メイン

けいじファミリー アーカイブ

2004年05月31日

自宅でミニトマト

世間では家庭菜園が大流行。。。。うそです。。。

家庭菜園が出来るほど大きな庭をお持ちの方は、世の中には少ないかと思われます。
しかし、やかましい都会を離れ田舎に住めば、家庭菜園が出来るぐらいの庭を持つことは、俺みたいな小市民でも可能なはず。
さらには、大金持ちになれば都会に居ながら、でかい庭を持つことも可能。。。。。仕事がんばります。。。

本題に戻りましょう。
我がけいじ家では(実家では長居の分家と呼ばれいるみたい。。。)、今年の春から狭いマンションのベランダでミニトマトなるものを育て始めました。1株150円ぐらいのやつを4株、嫁さんが買ってきたんですわ。

これがすごいのなんのって。
高さが15cmぐらいのちっさい2株に、所狭しと10個づつくらい実がなってます。
でっかい2株にも、最近実が少しずつなり始めました。
あと、1,2週間で収穫出来そうです。

150円で、新鮮なミニトマトが10個も食べれるんですよ。これってものすごいコストパフォーマンスですよ。
でも、プロはもっとすごい事を本日思い知らされました。。。。
ここの「ミニトマトの作り方」ってことの「ついに実を取る」ってとこを見てください。
1つの枝に恐ろしいほど実がなってます。。。。やっぱプロってすごい。。。
スーパーで10個ぐらいを100円で売ってる理由がよ~くわかりました。。。。

とにかく、みなさんも是非ミニトマト始めてください。水と日光さえあれば簡単に育ちますよ。

2004年06月06日

収穫祭キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

マンションの狭いベランダで育てているミニトマトを、ついに収穫しました。
けいじ家では、今後6月5日を「収穫祭」と呼ぶ事に決定!!!

とりあえず、よく熟れてた3つだけ収穫。
これが、うまいのなんのって。
何も付けずに食べたんですが、すっごく甘くて。野菜のうまさを久々に堪能しました。

本日も収穫出来そうです。
昨日はそのまま食べただけだったので、今日はしっかり冷やして食べたいと思います。

150円の4つの苗で、いったい何個収穫出来るか楽しみです。

2005年03月30日

麻酔はできるだけ部分麻酔のほうが。。。。

我が弟の、今年2回目の手術が本日ありました。

手術の内容はどうでもよくって、本題は麻酔でございます。

弟の手術する場所は膝周辺。

派手に切ったり、貼ったり、ひっつけたりするんで当然麻酔が必要なんですが、弟には全身麻酔か部分麻酔にするか選択肢があったんですね。

病院の先生は部分麻酔を勧めてたんですが、弟は全身麻酔を選びました。理由は簡単、手術中怖いから。。。

まぁ、理由はどうでもいいんですが、全身麻酔を受けて手術後の弟の感想は
「全身麻酔はしんどい。。。今度は絶対に部分麻酔にしよう。」
ですって。

全身麻酔は、手術後かなりしんどいみたいです。

2007年01月09日

我が弟へ

我が弟へ

下記のブログをしっかりと読め
ちょうどお前の参考になるぞ。俺も参考にしようっと。

無学歴、無職歴、無実力のニートが年収500万円の正社員になる方法
by 分裂勘違い君劇場

About けいじファミリー

ブログ「ゴーゴーけいじ」のカテゴリ「けいじファミリー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはからだです。

次のカテゴリはグルメです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.