« 万里の長城は長いんです。。。 | メイン | ETCにもマイレージ »

麻酔はできるだけ部分麻酔のほうが。。。。

我が弟の、今年2回目の手術が本日ありました。

手術の内容はどうでもよくって、本題は麻酔でございます。

弟の手術する場所は膝周辺。

派手に切ったり、貼ったり、ひっつけたりするんで当然麻酔が必要なんですが、弟には全身麻酔か部分麻酔にするか選択肢があったんですね。

病院の先生は部分麻酔を勧めてたんですが、弟は全身麻酔を選びました。理由は簡単、手術中怖いから。。。

まぁ、理由はどうでもいいんですが、全身麻酔を受けて手術後の弟の感想は
「全身麻酔はしんどい。。。今度は絶対に部分麻酔にしよう。」
ですって。

全身麻酔は、手術後かなりしんどいみたいです。

コメント (2)

そうだわねぇ。。。
どっちもどっちだわ。。。

怪我しないように、気ぃつけましょうか。。。

部分麻酔は麻酔が抜けるときに楽みたいですね。

でも、部分麻酔は効きが悪いと怖いでぇ・・・。

引っ張られてるとか、話声が聞こえるって言ってたから。

by嫁。

コメントを投稿

About

2005年03月30日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「万里の長城は長いんです。。。」です。

次の投稿は「ETCにもマイレージ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.