« この場を借りてお礼をば | メイン | LAN DISK ちょー便利 »

所変われば品変わる

昔、スズキのバイク:RGVガンマ250でレースをしていたので、何かとスズキの動向が気になります。

例えば、オーストラリアに行ったとき、町で見かけるバイクはスズキ車が圧倒的に多く、とってもうれしくなります。逆に日本だと圧倒的に少ないので寂しい限りですが。。。

そんなスズキの気になるニュースを発見!!

スズキ、インドの顧客満足度調査で2年連続首位

だそうです。

記事の内容を見ると、どうやらスズキはインドでインドの会社と合弁会社を作り「マルチ・ウドヨグ」って社名で自動車を販売してるみたい。
その会社が、顧客満足度1位で、さらにインドの自動車のシェアを46%も握ってるらしい。

日本では、スズキの自動車と言えば「軽」として有名で、確かに軽自動車のシェアは高そうだけど、そんな満足度1位とかにはなってないと思います。

うーん、異国では違うもんなんですね。

今度、インドに行く方がいらっしゃったら「マルチ・ウドヨグ」って会社の車が多いか調べてみてくださいな。

コメントを投稿

About

2005年08月19日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この場を借りてお礼をば」です。

次の投稿は「LAN DISK ちょー便利」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.