« 本の「しおり」なら旭屋書店です。 | メイン | 神戸の映画館 cine mosaic »

すらすら読める 決算書 ひとりで学ぶ会社のキホン

社会人たるもの、決算書ぐらい理解できなければいけません。

何せ、いつぞや自分が所属するであろう会社の経営状態を知るのに一番の情報が決算書だと思います。

そ~こ~で、決算書の読み方を本で勉強することにしました。

そんな私と同じ事を考えている方がいらっしゃったらお勧めしたいのが

「すらすら読める 決算書 ひとりで学ぶ会社のキホン」です。

この本は、決算書、ひいては会社の仕組みを非常に分かりやすく、しかも本質を教えてくれます。
物事を学ぶ時に一番重要な事は、本質を知る事だと思います。

というわけで、お勧めでございます。

スラスラ読める決算書―ひとりで学ぶ会社のキホン
村形 聡
新星出版社 (2005/04)
売り上げランキング: 125,640
おすすめ度の平均: 4
4 初心者にもわかりやすい

コメントを投稿

About

2005年07月18日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本の「しおり」なら旭屋書店です。」です。

次の投稿は「神戸の映画館 cine mosaic」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.