« 7月16日 12つ | メイン | すらすら読める 決算書 ひとりで学ぶ会社のキホン »

本の「しおり」なら旭屋書店です。

本には「しおり」が必須アイテム。

気の利いた本には、もとから布みたいな「しおり」が本についているので心配ないのですが、私が買うような本には布みたいな「しおり」ついておりません。。。

なので、今までは貧乏くさく、本に挟まっている宣伝の紙をそのまま「しおり」代わりに使っていました。

しかーし、それを最近はやめることができました。

なぜかって?

本屋さんで「しおり」をもらってくるからですよ。

そんなの当たり前って言う方がいらっしゃるかもしれませんが、本屋でしおりをもらえるなんて最近まで気づきませんでした。。。

レジの机の上をよーくみると、「しおりをご自由にお取りください」なんて書いてるじゃありませんか。。。。
助かります。

本屋さんでくれるしおりの中でも、お勧めなのが「旭屋書店」のしおり。

他の書店の「しおり」は、全く愛想がない「しおり」なのですが、この旭屋書店の「しおり」はかなりイケてます。
どんなしおりか見たいかたは、こちら
(注意:旭屋の西日本地区でしかこの「しおり」は置いてないそうです。。。東日本の方はごめんなさい。。。)

旭屋書店、ありがとう。

ちなみに、私は天王寺Mio店をご愛用しております。
あなたの町の旭屋書店はこちらで見つかります。

コメント (2)

うらやましくねぇ。。。

パパって大変ですね。。。

river-up:


そうそう!「しおり」で思い出した。

昨日、映画に行ってきました。

「ポケットモンスター」ですけど・・・

そこの売店で「しおり」を無料で配布してました。

でも、売店で1000円以上の買い物が必要やけど。

詳細はこちら!

http://www.warnermycal.com/event/stf/shiori.html

コメントを投稿

About

2005年07月17日 23:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月16日 12つ」です。

次の投稿は「すらすら読める 決算書 ひとりで学ぶ会社のキホン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.