« 自宅でミニトマト | メイン | KDDIってイケイケ »

九州・博多のアパホテル

ホテルの紹介第2弾はアパホテル九州です。
わたくしは、九州博多にもよく出張で行きます。
この博多ってところがくせ者で、大阪から見ると南なんで冬は暖かそうなんですが、実はそれは大間違い。博多は日本海側なんで、冬は大阪より明らかに寒い。。。年に数回は雪が積もるぐらい。。。
昨年の博多出張のとき、朝起きると辺り一面真っ白なんてことを食らいました。。。

あと、博多ってリトル大阪って言われてるぐらい大阪と雰囲気が似てます。行ってみて改めて実感しました。
天神の駅前には、ビックカメラもあるし、しゃれたお店も多いし。便利便利。しかし、大阪と違って夜お店が閉まるのが早いのが玉に瑕。

この博多に行く時に利用させてもらってるのが、あの有名なアパホテルです。チェーン展開してるホテルなんで日本全国にあるホテルで、社長が個性的なおばちゃんで有名な会社です。
このホテルが快適で、いつもいつも利用させてもらってます。もう30泊以上したと思います。

結論から言うと、このホテル、最高です。是非是非おすすめっす。

ホテル名:アパホテル
ホームページhttp://www.apahotel.com/
場所:九州博多の西鉄薬院駅から、歩いて10分程度(10分はかからないと思います、薬院って駅は天神から2つ目です)
もしくは、JR博多駅からバスで15分程度でつきます。バス停がホテルのすぐそばにあるので、私はいつも博多駅からバスで行ってます。
さらに、もしくは西鉄天神駅から歩いて20分ぐらい。(これは結構遠いです、でもほとんどまっすぐなんでそんなに気にならない)
価格:シングルで8,085円
特徴:ホテルから30秒ぐらいのところに「ホカホカ弁当」があるのでかなり便利。
このホカ弁屋の並びにスーパーがあり、ジュースやカップラーメンを安く買い溜め出来る為、長期出張の方は、かなり経費を安く押さえることが出来ます。
ホテルから歩いて2分以内のところに、ファミリーマートもあります。
西鉄薬院駅は都会なんで、結構広めな本屋とかがあってかなり便利です。
部屋からのインターネットも快適です。
さらに、アパカードと言うのを作れば、チェックインの時の処理が非常に簡単になって便利。
部屋の広さ:狭くもないし、広くもない。ま、普通ですね。でも、ベットが大きいで快適ですよ。
いい点:都会の近くにあるんで大変便利。フロントの方も親切ですし。
さらにチェックアウトのときとか、仕事で朝部屋を出る時、追加料金を払う必要がないときはフロントに鍵を持って行かなくても、ロビーに置いてある入れ物に鍵を入れるだけでいい。ようするに手間が省けて快適チェックアウト。
さらに、宿泊するとポイントが貯まり、ある一定のポイントに達すると、その場で5000円のキャッシュバック。10回ぐらい宿泊すると1回キャッシュバックされる感じです。その場で5000円もらえるのでかなりうれしい。
気になる点:特になし。
けいじ独断評価:非常に(・∀・)イイ!! かなりおすすめです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

About

2004年06月01日 20:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自宅でミニトマト」です。

次の投稿は「KDDIってイケイケ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.