« 九州・博多のアパホテル | メイン | 収穫祭キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! »

KDDIってイケイケ

IT業界と呼ばれているジャンルで働いているわたくしは、ITmediaを見て日々のネタ、じゃなく、情報を仕入れています。

そのITmediaで気になるニュースを発見。
通話料定額で内線をau携帯に置き換え~ KDDI
相変わらずやりますね~KDDIさん
定額サービスを真っ先に始めたり、洒落た携帯端末を出したりと、まいどながらKDDIさんの攻めの姿勢には、感動させられっぱなしです。

まさか、内線まで携帯電話が進出してくるとは思いませんでした。一時期PHSとかが内線のメインになるかな~などと思っていた時期もありましたが、まさか携帯電話がねぇ。
CiscoのIPフォンとかと真っ向勝負って感じがするんですが、どうですかねぇ。俺ならもちろんKDDIを選ぶね。

内線のVOIP化が進んでいる昨今、VOIP関連の会社の方々には驚異になるのでは?と思う次第でございます。

わたしには、どう考えてもVOIPがいいとはあまり思えないんですよね~。
IPは、どないがんばっても所詮ベストエフォートのIP。。。IPの根本的な思想が変わらない限り、いくらQosとかでがんばっても無理じゃないかと。
ま、私の知らない技術が世の中には沢山あるので、あんまし偉そうなことは言えませんが。。。。

すべてのケースでKDDIの携帯で内線ってやり方がいいとは思いません。そりゃぁ、VOIPの方がいいケースも沢山ありますよ。でも、信頼性を重視するケースなんかは、どう考えても携帯電話のほうがいいかと思います。(でも携帯電話も信頼性を疑う時が多々ありますが。。。)

来年、どんな状況になってるか楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

About

2004年06月02日 22:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「九州・博多のアパホテル」です。

次の投稿は「収穫祭キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.