« ブックストッパー | メイン | 明日は「カレーラーメンの日」 »

東大のこと、教えます

久々に本の紹介でございます。

今回、紹介する本は新幹線で読むには最適な本でございます。本を読むのが遅いわたくしでも、3時間ほどで読めました。東京〜大阪間であれば、1往復で確実に読めます。

肝心の内容でございますが、お題のとおり東大の総長が自ら、質問に答える形式で東大のことを説明していくって本でございます。

まぁ、一応東大のことを説明しているんですが、それよりも日本のことを愛してやまない著者が、「日本人よ、自信を持て」と言っているような本でございます。

おもしろいので、お勧めでーす。


東大のこと、教えます―総長自ら語る!教育、経営、日本の未来…「課題解決一問一答」
小宮山 宏
プレジデント社 (2007/03)
売り上げランキング: 1933
おすすめ度の平均: 5.0
5 東大総長を「男だね!」と思える瞬間
5 面白い!!
5 痛快な本

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/269

コメントを投稿

About

2007年04月22日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブックストッパー」です。

次の投稿は「明日は「カレーラーメンの日」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.