« 舌で見る | メイン | PRIDE 男祭り 2006の予約は明日まで »

Jリーグの平均は18,292人

先日、今シーズンのJリーグが終了しました。

浦和レッズがついに優勝し、セレッソがまたまたJ2落ちに。カズが率いる横浜FCがJ2で優勝し、来年からはカズがJ1に復帰。などなど、Jリーグには今年もいろんなニュースがありました。

そんなJリーグ(J1)の1試合あたりの平均入場者数が発表されました。

18,292人

思ったより多いじゃないですか。合計人数で言うと1995年、2005年に続き3番目に多かったそうです。よかよか。

Jリーグの前進である日本リーグのときは、平均1,000人程度だったそうで、日本リーグの時はよく見に行きましたが、確かに少なくて寂しかったですね。。。
今では、J2でも1試合あたりの平均入場者数が6,406人(2006年)となり、たくさんの人がサッカーを見てくれています。感謝感謝です。

彼女とのデートで、どこに行こうか迷って困っているあなた!!!
来年は、Jリーグを見に行きなさい。

サッカーを知らない彼女でも、カズぐらい知っているでしょうから、最初はカズの所属する横浜FC戦がお勧めです。それか、サポーターが激しい浦和レッズ戦。当日チケットで十分入れるので、お弁当でも持って球場へゴー!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/187

コメントを投稿

About

2006年12月17日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「舌で見る」です。

次の投稿は「PRIDE 男祭り 2006の予約は明日まで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.