« 火星とは250kbpsで通信 | メイン | ハロウィンの飾り付け »

大阪の新しい地下鉄はオレンジ

もうじき、大阪で久々に新しい地下鉄が開通します。

その名も「今里筋線」

かなりローカル。。。

この「今里筋線」は、車両が鶴見緑地線と同じ車両が採用され、ホームと地下鉄の間には柵が付き、電車が来たら、柵が開いて電車に乗るって方法になります。線路側に落ちないようにですね。

ちょっと衝撃的だったのが、車両の色。

オレンジ。。。。

イメージがわかない方は、実際の車両の写真がこちらにありますので見てください。

ちなにみ開通予定日は、2006年12月24日の予定だそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/150

コメント (4)

舞洲までも、たぶん、南港と一緒でニュートラムみたいは変な電車が通されると思うねん。。。

でも、確かに舞洲に向けての電車は欲しいです。

うーむ、確かに便利なのかどうか微妙っすね。個人的にはJR桜島線を延長して、舞洲まで通してほしいと強く感じます。
あの島には、大阪で一番大きいアリーナやその他公共施設などが多く存在する。それなのに、アクセスが極めて悪すぎる。だから、島全体の施設の平日の稼働率が大阪市内の施設より、だんぜん低い。一体平日は、どれくらいの利用者がいるのだろうか・・・。

そうやなぁ。

いつになったら初乗りするやろうかのぅ。

千日前線の利用者を考えると、南巽から平野の路線は厳しいのぅ。

弟:

あの長かった道路工事が終わる割りにはあんまり便利そうな線でもなさげやね(汗)
そんな事よりも南巽と平野の間に電車を走らせて欲しいわ…

コメントを投稿

About

2006年10月20日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「火星とは250kbpsで通信」です。

次の投稿は「ハロウィンの飾り付け」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.