« FlashならWINKを使いましょう | メイン | 自爆ボタンが再登場!!! »

アディダスとプーマは兄弟

最近サッカーネタが続きますが、もうじきワールドカップと言うことで許してくやってください。

アディダスと言えば、ドイツのチョー有名なスポーツメーカー。最近、サッカー日本代表と8年で160億円のスポンサー契約を結んだことでも有名。

プーマと言えば、これまた同じくドイツのチョー有名なスポーツメーカー。日本だと、女性にも人気のメーカーです。

この2つのメーカー、実はドイツのダスラー兄弟によって創立された会社だそうです。兄のアドルフ・ダスラーがアディダスを、弟のルドルフ・ダスラーがプーマを創立しました。

最初は2人でやっていたそうだが、1948年に兄弟が別々の会社を創立し、分裂したそうです。その後の兄弟の仲は最悪で、アディダスとプーマの仲も最悪だったそうです。

いやぁ、兄弟は仲良くせんとあかんですねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/76

コメントを投稿

About

2006年06月04日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FlashならWINKを使いましょう」です。

次の投稿は「自爆ボタンが再登場!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.