« ファイル名の考察メモ | メイン | 君は「バスくまちゃん」を知っているか? »

挨拶には職業柄がでる

たいそうなお題をつけてしまいましたが、話しは至って単純でございまして。

あなたは、自分が人と会ったとき、下記の挨拶の言葉の中からどれを選びますか?

「おはようございます」
「こんにちは」
「こんばんは」

朝でも昼でも夜でも、一日中「おはよう」って言ってる人がいたら、その人は夜の商売の人かと思われます。

さぁ、あなたはどれ?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

About

2006年05月22日 21:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ファイル名の考察メモ」です。

次の投稿は「君は「バスくまちゃん」を知っているか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.