« チェルノブイリが野生の楽園だそうです。 | メイン | ゴールデンウィークは地下鉄がお得 »

スチュワーデスさんは元看護婦。。。

最初のスチュワーデスさんってご存じですか?

看護婦だったエレン・チャーチさんです。

この人がスチュワーデスさんになった理由がすごいんですよ。

エレン・チャーチさんは、大きくなったらパイロットになりたかったそうなんですが、昔はパイロットは男の仕事なんて考え方があったので、残念ながらパイロットの夢をあきらめました。しかーし、ここからがエレン・チャーチさんのすごいところ。

エレン・チャーチさんは看護婦になって「飛行機に看護婦が乗っているとお客様が安心しますよ」なんて事を言って、自分を航空会社に売り込み飛行機に乗ることに成功したのです。

う~ん、この姿勢は見習わなければ。

もっと詳しく知りたい方はこちらをご覧下さいませ。

コメントを投稿

About

2006年04月24日 21:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チェルノブイリが野生の楽園だそうです。」です。

次の投稿は「ゴールデンウィークは地下鉄がお得」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.