« 花をプレゼントしてみては? | メイン | 春は黄色からやってくる。 »

ホームページキャプチャーソフト 「CrenaHtml2jpg」

homepage.jpg

提案書とかを作っているとき、ホームページ全体を1つの画像にしたいことってありませんか?(左の画像みたいな感じ)

画面キャプチャーで何とかしようとすると、スクロールさせないといけない部分がキャプチャーできないんで、スクロールしてキャプチャー、スクロールしてキャプチャーなんてことを繰り返していませんか?

そんな寂しいことをしてるあなたに朗報です。

ホームページの画像を丸ごと画像にしてくれるソフト:CrenaHtml2jpgをご紹介でございます。

このソフトを使えば、ボタン一つでホームページを丸ごと1つの画像にしてくれます。かんちんぷーです。

もう、こんなすばらしい機能をフリーソフトとして提供しているPicoLixのEva LibRaryさんに感謝感謝です。

使い方は、サイトの使い方紹介をみればわかると思うんですが、このソフト、特殊なDLLが必要なのでFAQ集からDLLをダウンロードして、ダウンロードしたDDLをCrenaHtml2jpgのあるホルダーにコピーしてくださいませ。

ちなみに、左の画像がCrenaHtml2jpgを使って我がサイトをキャプチャーした画像でございます。それにしても、画像が長いなぁ。。。

コメントを投稿

About

2006年03月19日 19:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花をプレゼントしてみては?」です。

次の投稿は「春は黄色からやってくる。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.