« 「らいおんの隠れ家」が熱い | メイン | あおぞら銀行の人はMac使い »

ふくよかな人に朗報です

どうやら、やや太めなほうが健康で長生きだそうです。

太めかどうかの判断はBMIの数値での話しですが。。。

BMIが25以上だと肥満に分類されるのですが、BMIが25~30未満が死亡の危険度が一番低かったそうです。

あと、ちょっと気になったのが、男性の場合、BMIが23未満だと死亡率が上がるそうです。痩せすぎは良くないみたいです。
女性の場合、BMIが30以上と19未満の場合に死亡率が上がるそうです。

確かに、年齢が上がると少し太っている人の方が元気やもんなぁ。。。


追伸:
BMIを忘れた人は以下を参照でおます

BMIとはBody Mass Indexの略で、肥満度を指数ございます。
求め方は、体重(Kg)÷身長(m)÷身長(m)でございます。
例えばわたくしの場合、身長1,78m 体重74.4なので、BMIは74.4÷1.78÷1.78=約23.5となります。

日本肥満学会のBMIの分類は以下の通り。
低体重 18.5未満
普通体重 18.5~25未満
肥満 25以上

コメントを投稿

About

2006年01月12日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「らいおんの隠れ家」が熱い」です。

次の投稿は「あおぞら銀行の人はMac使い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.