« 「もみじ」と「かえで」。。。 | メイン | Googleが自動で英語を調べてくれる »

アイルランドのインターネット事情

ついこないだ、友達からアイルランドのインターネット事情を聞きました。

アイルランドのインターネット環境は、メインはケーブルテレビだそうです。

ADSLは、やっと最近普及し始めているらしく、ちょっと前の日本と同じで、ADSLとは言え、1,5Mも出ないし、天気が悪いと切れるなんていうかなり厳しい環境みたいです。

まぁ、このようにアイルランドのインターネットの回線環境は普通なんですが、インターネットに使う機械がおもしろいんですよ。

なんと、テレビでインターネットなんですよ。ケーブルテレビでインターネットができるから、そのケーブルテレビを見てるテレビにインターネットができる機能がついてるってことらしい。

もちろん、テレビにキーボードもついているそうです。しかも無線のキーボード。。。確かに、海外の椅子の宣伝で、椅子に座りながら無線のキーボードでインターネットしている映像を見たことがあります

コメントを投稿

About

2005年11月05日 20:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「もみじ」と「かえで」。。。」です。

次の投稿は「Googleが自動で英語を調べてくれる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.