« アイルランドのインターネット事情 | メイン | スタンフォード大学を聞こう »

Googleが自動で英語を調べてくれる

Googleツールバーをインストールすると、ブラウザー上に常にGoogleの検索ボックスがでてくるのでかなり便利。

まだ、Googleツールバーを使ったことがない人は、とりあえず試しにインストールしてみませう。こちらが解説のページです。

で、今回はこのGoogleツールバーの新しい便利な機能のご紹介でございます。すでに知ってるって人はすみません。。。

「マウスオーバー辞書」って機能がかなり便利なんですよ。

「マウスオーバー辞書」を使うと、ブラウザー上で英単語の上にカーソルをのせると、勝手にその単語の意味を調べてくれるんです。かーなーり、便利。

イメージがわかない人は、Googleツールバー説明のページをご覧くださいませ。

コメントを投稿

About

2005年11月06日 14:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイルランドのインターネット事情」です。

次の投稿は「スタンフォード大学を聞こう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.