« うるう秒とな? | メイン | 太宰府天満宮に行こう »

男ならTOUGHBOOK

以前、バイオが欲しいなどと軟弱なことを言っていましたが、やっぱし男ならTOUGHBOOK!!

これを持ち歩くのがかっこいいぞ!!!

普通に考えると、防水、防塵なのでTOUGHBOOKは、工場や現場などで使うことを想像するんですが、実は違うんですねー。

実際には、車載用のノートパソコンとして使うのが一般的な用途だそうです。振動にも強いってところがよかったらしい。

実に、アメリカで稼働中のパトカーのうち、60~70%にTOUGHBOOKが搭載されているそうです。

ふーん。

商品を売り出すとき、作った側の考える用途と、実際に使われる用途が違うことって多々あるんですよねぇ。

コメント (3)

くされエンジニアへ:
特殊部隊でも使ってるんやぁ、そりゃ、あれなら使うわなぁ。
確か、ヨットレースでも使ってるらしいなぁ。
俺が興味持ったのは、頑丈なのもええなぁと思ってやねぇ。

弟よ:
確か40万以上するはずや、高いぞ。。。でも、身体を張って稼いだもんなぁ、おまえさんは。

:

普通のこのPC欲すぃなぁ…
これでウィルスにもタフやったら問題無しやのになぁ…

くされエンジニア:

米軍にも採用されてるよ~湾岸戦争では特殊部隊「SEALs」も採用してたほどのタフさ・・・ていつの間にこんなのに興味持つようになったんだ??
アメリカのメーカーにもこんなのもあるよ。問題の性能はどんなもんかわからんが・・・
http://www.itronix.com/

コメントを投稿

About

2005年09月09日 19:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うるう秒とな?」です。

次の投稿は「太宰府天満宮に行こう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.