« ついに大本命:日テレが来たぁ | メイン | Operaはいかが? »

秋吉選手が復活だ~

秋吉 耕佑

昔、バイクレースをやっていた人ならこの名を覚えているだろう。

10年ほどまえに、スズキの若手として活躍したライダーだ。だが、諸事情があり表舞台には全くでてこなくなったのだが、実際にはテストライダーとして地道に活動をしていたのだ。

なので、レースファンはこの名を忘れていたと思うが、MotoGPの世界では知る人ぞ知る秋吉選手なのだ。
なぜ、ただのテストライダーなのに知る人ぞ知るかというと、テストでのタイムがチャンピオンのロッシを上回っているのだ。。。だから、他のMotoGPのチームは、この秋吉選手がスズキから実戦にでてくるのを、ものすごく恐れているそうだ。

そのライダーがついに表舞台にでてきた。

9月24日・25日の鈴鹿で行われた全日本ロードレース選手権にでてきたのだ。しかも、予選でいきなりコースレコードをマークしてポールポジション。。。決勝こそマシントラブルで8位だが、トラブルがなかったら。。。

ロッシのライバル現る。
来年のMotoGPが楽しみだ。

コメントを投稿

About

2005年09月27日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついに大本命:日テレが来たぁ」です。

次の投稿は「Operaはいかが?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.