« LAN DISK ちょー便利 | メイン | ウォークマン携帯、なぜ発売せぬのだ »

ラーメン屋 来来亭

久々に、わたくしの地元:大阪のお店の紹介です。

今回紹介するお店は、大阪の東住吉区にあるラーメン屋:来来亭です。
(長居公園の隣にあります)

我が家の近所に沢山ラーメン屋があるんですが、この「来来亭」が一番おいしいです。

8月にオープンした新しいお店で、今日のお昼に初めて行って参りました。

ラーメンの種類ですが、みそ、豚骨、醤油の3種類。
麺は堅めの細麺です。九州ラーメンみたいです。
サイドメニューが豊富で、チャーハン、餃子はもちろんのこと、なんだか色々あるので晩ご飯としても十分に楽しめます。

ちょっと席が少ないので、すぐに満席になります。
わたしがお昼に行ったときも、まぁ日曜日ってこともありますが、雨が降っているにも関わらず7組目まで順番待ちでした。

もし行くのであれば、順番待ちの覚悟が必要です。

肝心の場所なんですが、来来亭のホームページにも新店舗と言うことで載ってません。。。

簡単に申しますと、大阪の長居公園通り(479号線)を、我孫子筋方面から東(喜連瓜破方面)に向かいます。長居公園が終わった交差点にあります。交差点名は「長居公園東」って言う交差点です。
その交差点にくれば、でっかい黄色い看板に「来来亭」って書いてあるのでわかると思います。

長居公園に来られた方は、是非行ってくださいませ。

コメントを投稿

About

2005年08月21日 22:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LAN DISK ちょー便利」です。

次の投稿は「ウォークマン携帯、なぜ発売せぬのだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.