« ダイエット方法を紹介 | メイン | ソフトバンクが方向転換 »

君は「油井消防士」を知っているか

突然ですが、「油井消防士」と言う職業を知っていますか?

「油井消防士」とは、油田火災専門の消防士のことです。

この油田火災って、すごいんですよ。
油田火災って、原油が地面のバルブから吹き出てて、それに火がついて、ものすごい火柱が立ってるんですよ。

それを「油井消防士」は、がんばって消すんですよ。

報酬は、1つのバルブにつき5千万円。

かなり高収入なんですが、危険きわまりない仕事なので、まぁ、妥当な収入だと思います。
あまりに危険なので、世界に2つのチームしかありません。。。

なにせ世界に2チームしかないので、24時間体制で世界中からの依頼に対応しているそうです。

あの湾岸戦争では、イラクがクエートから撤退するときに、たくさんクエートの油田を破壊して行ったので、「油井消防士」が大活躍したそうです。

何の仕事ををしようかと悩んでいる方、「油井消防士」はいかがでしょうか。

コメントを投稿

About

2005年08月16日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダイエット方法を紹介」です。

次の投稿は「ソフトバンクが方向転換」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.