« なんだかCiscoが騒がしいぞ | メイン | 見習わないと。。。 »

牛もつ鍋料理専門店 やま中

久々に食べ物屋の紹介です。
今回は、福岡の牛もつ鍋料理専門店:やま中の紹介でございます。

福岡には、なぜかもつ鍋屋が多いです。
そんな中でも、地元の人なら誰でも知っているぐらい、チョー有名なお店が「やま中」です。

やま中は、本店と支店があるのですが、私は大橋にある本店に行きました。

お店の前に立つと、外なのにものすご~いにおいがします。
このにおいがくせ者で、服に付いたらなかなかとれません。。。
うかつにもスーツで行ってしまい、ファブリーズを何回も振りましたが、翌日もかすかに香ってました。。。。
(大阪の焼き肉屋には、店に入るとゴミ袋をくれて、そこにスーツを入れれば大丈夫なんて親切なお店があるのですが。。。山中に行くときはMYゴミ袋が必要ですね。。。)

肝心な味ですが、みそ仕立てでチョーおいしい。
最高っす。

濃ゆいもつ鍋を食いたい方は、絶対お勧めです。

普段は結構混んでるらしいので、予約して行ったほうが無難です。
(私が行ったときは遅かったので、以外と空いてました。)

お店情報
本店
福岡市南区向野2-2-12
電話:553-6915
営業時間:17時~23時
休店日:火曜日

2号店
福岡市南区大橋2-14-7
電話:561-3012
休店日:木曜日

大野城店
大野城市大利4-5-17
電話:596-3288
休店日:水曜日

コメントを投稿

About

2005年08月05日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんだかCiscoが騒がしいぞ」です。

次の投稿は「見習わないと。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.