« ビールが放射線から守ってくれる | メイン | サムスンのMP3プレーヤー YP-T6 »

LANにつながるハードディスク

パソコンが何台もあると、めんどくさくなるのがファイル管理。

どのパソコンに新しいファイルがあるか、わけわかんなくなります。

さらに、パソコン同士のファイルコピーしようと思っても、いちいち両方のパソコンに電源を入れないと行けないしぃ。。。めんどくさい。。。

そんなめんどくさがりの方にお勧めなのが外付けハードディスク。でも、USB経由だとめんどくさいので、LANに直接つながるハードディスクがお勧めです。

そんなLAN経由でつながるハードディスクでお勧めなのが、I/O DATAのLANDISKです。

ファンが付いてないので静かだし、使ってないときはハードディスクの回転が自動で止まるそうです。
さらに、背面にUSBポートが付いていて、プリンターを接続できるそうです。プリンターサーバ代わりに使えそう。

まだ、買ってませんが、購入予定なので買ったら体験レポートしまーす。

コメントを投稿

About

2005年08月13日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビールが放射線から守ってくれる」です。

次の投稿は「サムスンのMP3プレーヤー YP-T6」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.