« 神戸の映画館 cine mosaic | メイン | 7月21日 7つ »

Juniper 最高!!!

仕事も落ち着いたので、こないだ手に入れたJUNOSで遊んでます。

JUNOSって最高!!!
最近できたOSだけあって、使い勝手がかなりイイ!!!

設定を確定させるのにコミットを使ったり、ロールバックで戻れたり。
いいねぇ。

Juniperの虜になってしまいました。

そんなJUNOSの使い方を知るために買った本が下の本。
こちらとかでお勧めされてまして、買ってみたところ、すっごくよかったです。

この本は、いちおうJuniperの資格:JNCIA(Juniperの認定資格で一番入門の資格)の勉強用って本なんですが、初めてJUNOSを使うにあたっての教材としてもすばらしいと思いますです。
けいじもお薦めです。

しかし、ルータを全く使った事なく、ルーティングプロトコルの知識もほとんどない人がこれを買うと、ちょっと難しくて厳しいかも。。。

この本は、あくまでCiscoとか他ベンダーのルータとかで一通りの設定をやったことがあり、Juniperは初めてって人が対象だと思います。
Ciscoの資格で言うところのCCNPレベルの知識があれば、この本はお薦めです。

JNCIA Juniper Networks Certified Internet Associate Study Guide
Joseph M. Soricelli John L. Hammond Galina Diker Pildush Thomas E. Van Meter Todd Warble
Sybex Inc (2003/02/03)
売り上げランキング: 57,054
おすすめ度の平均: 5
5 JuniperルータとりわけJunosのアーキテクチャ理解には最適

コメントを投稿

About

2005年07月20日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「神戸の映画館 cine mosaic」です。

次の投稿は「7月21日 7つ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.