« CCIEの合格証 キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜) | メイン | 6月25日 20つ »

JunOS ゲット!!!

巷で大人気のJuniperですが、わたくしには触る機会がなくて寂しい日々を送っておりました。

しかーし、FreeBSD上で動くJunOSをゲット!!!

これで、JunOSを堪能できます。
やったぁ

でも、JunOSのコマンドが全く分かりません。。。。

なんとか、設定サンプルになりそうなものを発見しました。
JUNOS Secure Template

もしくは、下の本でおますなぁ。買おうかなぁ。

JNCIA Juniper Networks Certified Internet Associate Study Guide
Joseph M. Soricelli John L. Hammond Galina Diker Pildush Thomas E. Van Meter Todd Warble
Sybex Inc (2003/02/03)
売り上げランキング: 57,054
おすすめ度の平均: 5
5 JuniperルータとりわけJunosのアーキテクチャ理解には最適

コメント (4)

検証以外にも、そういう使い方がありましたかぁ。

でも、せっかくの研修なのにソフトウェアルータは寂しいですね。。。

nori:

そんなのがあったのですねえ。
某社のJuniperの教育を受けた時に、PC上でJUNOSが動いていたのを思い出しました。

戦いなんて。。。
興味本位です。。。全く仕事にも関係ありません。。。

なんだか昔はjuniperが、その筋の人に検証用として配ってたらしいです。。

コマンドが微妙に違うってのが難儀です。。。
全く違う方が楽です。。

nori:

すごいですねえ次はJUNOSとの戦いですか?
因みに、FreeBSDで動くJUNOSがあるのは知っているのですが、これってfreeで手に入れられるのですか?
まさかそんな事は無いはずですよねえ。。。

その昔仕事でJUNOSを触った事があるのですが、中々慣れるのに時間がかかりました。

コメントを投稿

About

2005年06月24日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CCIEの合格証 キタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)」です。

次の投稿は「6月25日 20つ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.