« フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!! | メイン | Googleデスクトップの日本語版がついにリリース »

白たまねぎ

タマネギと言えば、黄色っぽくてちょっと辛みのあるのが普通なんですが、これだとサラダにするとちょっと辛みが強すぎてつらい。

そんなアナタに朗報です。

世の中には「白タマネギ」なるものがあります。

これは、その名の通り真っ白なタマネギで、タマネギの辛みが全くありません。なので、サラダに最適!!(サラダオニオンと言う通称がついてるぐらいです)

もう、1度食べたらやめられません。

この白タマネギ、我が一族では普通の食材だったのですが、世間ではあまり知られていない様子。

最近まで、なんでかな?と思っていたのですが、世間であまり知られていない理由が分かりました。

な、なんと、白タマネギは我がふるさと、静岡県浜松市でしか生産されていなかったのです。。。

そりゃ、大阪ではマイナーだわ。。。

この白タマネギ、鈴木恵洋さんという方がインターネットにて直販をしていますので、興味を持った方は注文してみてくださいませ。

コメント (2)

母上様が、母上ご自身の浜松の友達に直接買ってもらって、それを大阪に送ってもらっております。

さらに、それをわたくしがもらいます。

ネットで購入なんて、そんな文明の利器は使っておりません。
さらに、いつもなんて。。。季節ものなのでシーズンのみ食しております。

ゴーゴーけいじさんはいつも食べておられるのですか?
ネットで購入しておられるのですか?

コメントを投稿

About

2005年03月15日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!」です。

次の投稿は「Googleデスクトップの日本語版がついにリリース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.