« 3月10日 気になった記事 | メイン | ザ・ハッカー »

安心出来る歯科には認定書をプレゼント。。。

歯医者って、近所にいっぱいあるんですが、どこに行こうか迷ってしまいます。

いい加減な治療をされると、歯だけにちと困ります。

そーこーで、安心して治療を受けることのできる歯科医院かどうかを審査、認証するNPO法人「歯科医療情報推進機構」が、発足しました。

この団体は、審査を申し出た歯科医院を審査員が訪問して、一定レベル以上の評価を得た医院に認定書を発行して、その医院をインターネットで公開してくれます。その認定書の有効期間は5年。そのときの審査料は医院の負担となります。

これは、なかなかおもしろいっす。

医院の負担の資格をわざわざ取ろうとする歯科は、体制や技術にそれなりの自信があるところだと思います。なので、この資格をもってる歯科があったら、私なら治療に通ってみたいです。

しかし、もし賄賂で資格が取れるのであれば、えらいこっちゃです。。。そうではないことを祈りましょう

コメントを投稿

About

2005年03月11日 23:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月10日 気になった記事」です。

次の投稿は「ザ・ハッカー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.