« perlを勉強します。。。 | メイン | 2月18日 気になった記事 »

やっぱり凄いぞNTT。。。

なんちゃってネットワーカーとしては、NTTの動向は嫌でも気になるところ。
そのNTTの収入源である固定電話の契約件数が、年々減少しています。

参考がてらに申しますと、昨年だけで58万件減少したそうです。
凄い減少です。。。
普通の会社なら一大事ですが、まだ5949万件も残ってるので安心なんでしょう。

いったい、昨年度だけでどれくらい収入が減ったか気になったので、色々と調べて見ました。

まずNTT東西の基本料金だけで、年間1兆8千億円もの収入があるそうです。(売り上げの4割を占める)
これを5949万件で割ると、1件あたり年間3万円ぐらいの収入となります。

ってことは58万件減少だと、単純に計算すると174億円の減収です。。。
すげぇ。。。

そりゃ、孫さんが日本テレコムを買収して、狙いに行くだけの事はありますね。

参考資料
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/47/naruhodo174.htm

コメント (3)

12月分を払っていませんでした。。。
これは、たぶん1月に払うべきものなので、
2ヶ月は確かですね。。。

しかし、7万以上で買った回線が現在は2~3万とか。。。これはやくざですよね。

ま、よくあることかも知れませんが。。。

滞納、1ヶ月やないやろ?
2ヶ月滞納せな、そんなやくざなこと言われないと思うんやが。

わたしは、NTTから契約を破棄すると
警告されました。

払っていなかったわたしが悪いのですが。

2/17に停止して、2/23に契約破棄です。
早すぎますよ。。。

急いで払ったので一安心です。

コメントを投稿

About

2005年02月17日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「perlを勉強します。。。」です。

次の投稿は「2月18日 気になった記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.