« 2月3日 気になった記事 | メイン | Rio SU10 買いです »

ドイツの失業率は10%台

ドイツ失業者 戦後最悪に
1月の失業者503万人 失業率は12.1%
日経新聞より引用

あまりの多さにびっくりです。

ちなみに日本の失業率は5%台で、300万人前後。
明らかに、ドイツの方が多い。

ドイツと言えば、まじめで勤勉なイメージがあるんですが、実情はどうなんでしょうか?

昔、ドイツ人と仕事をしてた人が言ってましたが、ドイツ人はアポを取ってからでないと、まったく取り次いでもらえない。ちょっとお願いなんて全く無理でしたと。

私が実際にドイツ人と仕事をしたわけではないので何とも言えませんが、どうも私のドイツへのイメージが間違っているような気がしてきました。

次のワールドカップがドイツで行われるので、ドイツの様子が日本のテレビでも多々放送されることでしょう。そのとき、ドイツの文化にも注目してみようと思います。

コメントを投稿

About

2005年02月03日 21:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2月3日 気になった記事」です。

次の投稿は「Rio SU10 買いです」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.