« JR西日本全線が乗り放題 でも条件付き。。。 | メイン | 1月14日 気になった記事 »

USBプリンターサーバがほしい!!

普通のお宅の場合、パソコンが複数あっても、プリンターは1台って構成が普通でしょう。わたくしの家ももちろん、そんな普通のお宅でございます。

そんな構成で困るのが、印刷するときです。

なにせ、プリンターのつながっているパソコンに電源が入ってないと、他のパソコンから印刷ができないのよねー。それを解消するために、プリンターのつながっているパソコンに電源を入れっぱなしにするって手もあるんですが、それでは電気代がもったいない。。。

そーこーで、プリンターサーバでしょう。Linuxなどのマシンをプリンターサーバにしてもいんですが、それもめんどくさい。そこでプリンターサーバ専用機は如何でしょうか?

色々と探してみると、あるわ、あるわ。便利な世の中になりました。しかも安いしねぇ。

そんな中でも、一番良さそうなのが株式会社コレガのCG-FPSU2
1万円切るですよ。でも、USB2対応で、LAN側は100M。いーねー。

ほんと、昔に比べると便利な時代になりました。

コメントを投稿

About

2005年01月14日 21:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JR西日本全線が乗り放題 でも条件付き。。。」です。

次の投稿は「1月14日 気になった記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.