« 所さんは力持ち | メイン | 1月22日 気になった記事 »

東京は鳩がいっぱいらしい

東京って、大阪に比べてかなりカラスが多い。

これって、大阪では噂として耳にしていましたが、実際に東京に行ってその多さにびっくりしました。

大阪にもカラスはいますが、そんなに気にならない程度です。
しかし、東京だとゴミ置き場にカラスが集まってる光景が普通に見られます。大阪では考えられません。。。。

そのため、東京ではカラスの駆除をするやらしないやら、一時期そんなことをニュースでよく言っていました。

どうやら、実際にカラスの駆除を行ってたみたいです。

なぜ、そんなことを今頃ネタにするかと申しますと、朝のニュースで「東京では最近鳩が増えて、衛生面など悪影響が懸念されています」なんて事を聞いたからです。

どうも鳩の増えた原因が、カラスの駆除に関係しているらしい。

今度は鳩の駆除をするのでしょうか。

うーん、なんだかなぁ。。。

コメントを投稿

About

2005年01月22日 19:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「所さんは力持ち」です。

次の投稿は「1月22日 気になった記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.