« 1月15日 気になった記事 | メイン | 「紙 copy」便利ですよ。 »

やっぱり格好は大切なのね。

我が家ではケーブルテレビを引いております。たくさんのチャンネルがあってうれしい限りです。
そんなたくさんのチャンネルの中で、一番のお気に入りはDiscovery Channel

そのDiscovery Channelで人の本能って番組をやっておりまして、おもしろい実験をやってみました。

ギャンブルをするとき、対戦相手の姿・形でかける金額などが変わってきます。

自分が、自信の無い格好・そぶりをしていると、相手がかけてくる金額が大きくなります。
逆に、自信たっぷりな格好・そぶりをしていると、相手は慎重になってきます。

うーん、いっぱい心当たりがあるなー。気を付けなければ。
もちろん、ギャンブルの事じゃないですよ。。。

コメントを投稿

About

2005年01月15日 12:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月15日 気になった記事」です。

次の投稿は「「紙 copy」便利ですよ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.