« やっぱり格好は大切なのね。 | メイン | 1月17日 気になった記事 »

「紙 copy」便利ですよ。

みなさん、ファイル管理ってどうしてますか?

わたしは、とにかくテキストファイルが好きで、何かあったらとりあえずテキストファイルに色々と書き出します。特に、ログとか設定などはテキストファイルにまとめておくのが簡単だと思います。

そうすると、テキストファイルが山ほど出来て、管理がめんどくさくなってきます。

そこで、今回のご紹介は「紙 copy」ってツールです。

このツールには、テキストエディタの機能や、ファイル管理の機能が付いています。

さらに、便利なのはHTMLをそのまま保存する機能がついています。これが「紙 copy」で一番のお気に入り機能。これを使えば、どんな情報もスクラップが出来ます。

とにかく、お試しで使ってみてください。
なかなか、小粋でいいっすよ。

コメントを投稿

About

2005年01月16日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱり格好は大切なのね。」です。

次の投稿は「1月17日 気になった記事」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.