« STUPID様、誠にありがとうございました。 | メイン | amazlet (・∀・)イイ!! »

Movable Typeのリンクを"_blank"に

Movable Typeのリンク作成のデフォルトでは、ウィンド内に新しいリンク先を開くんですが、これがあんまり好きくないんですね。。。できれば、リンク先は新しいウィンドウに開いて欲しいです。。。

そーこーで、リンク作成のデフォルトを、新しいウィンドウへ開くように変更する方法を掲載してくださってるサイトがありますのでここで紹介です。

簡単にやり方を紹介しておきます。(ただしMOVABLE TYPE3.0以降の例です。)
MOVABLE TYPEをインストールしたディレクトリ内の一番上のディレクトリに「mt.jp」ってファイルがあるので、そのファイルの1行を編集するだけです。詳しくは、リンク先のサイトをご覧ください。

コメントを投稿

About

2005年01月02日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「STUPID様、誠にありがとうございました。」です。

次の投稿は「amazlet (・∀・)イイ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.