« 1月6日 気になった記事 | メイン | 「桜の会・平成の通り抜け」募金 まだまだ募集中 »

ETCのリース、是非是非やってくれぃ

新車を買うとき、つけたいなーと思ってるもとしてETCの機械があります。

逆の見方をすると、現在持ってる車にETCの機械をわざわざつけようとはあんまし思わないんですよね。そりゃ、車で仕事をしてる人とかはつけようと思いますがね。

つけようと思わない理由はただ一つ、お金がかかること。1万円近くかかるそうで。

しかーし、ETCがなかなか普及しない現状に国土交通省が業を煮やし、ETCの機械を取り付け代も込みで1ヶ月200円以内でリースしてくれる仕組みの導入を検討し始めたらしい。今年の春に導入予定らしです。

国土交通省、がんばれー

コメント (2)

そうやろー
ついにうちの高級車にもETCがつく時がやってきたで。

:

マジでかいな!?
そうなったらウチの車にも付けようやな。

コメントを投稿

About

2005年01月06日 17:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1月6日 気になった記事」です。

次の投稿は「「桜の会・平成の通り抜け」募金 まだまだ募集中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.