« ヤマダ電機が大阪ミナミに来年オープン | メイン | 名菓 ひよ子 »

タカクラホテル福岡

久々のホテル体験レポートです。
今回は、福岡の薬院にあるタカクラホテル福岡のご紹介でございます。

場所は、西鉄薬院駅から歩いて2分ぐらいのところにあります。要するに、駅前です。
天神からでも歩いて10分ぐらい、博多駅からだと100円バスで10分ぐらいでしょうか。場所的にはかなり便利な部類に入ると思います。

ローソンが歩いて1分ぐらいのところにありますし、薬院駅のところに食べ物、本屋があるのでそれなりに便利です。

タカクラホテルは、どう見てもビジネスホテルとは違い、普通のホテルでわたくしみたいな貧乏サラリーマンが連泊するホテルではないかと思われます。。。高級感があふれるホテルなんですよ。。。
今朝も、、ホテルを出ようとフロントに思い鍵を預けると、タクシーをお呼びしましょうかと言われました。。。。もちろん、丁重にお断りしました。。。

それとびっくりしたのは、目が覚めると部屋の外側のドアノブに新聞がぶら下げてあって、新聞がただで頂けるんですよ、毎朝。テレビ欄だけの紙をフロントでもらうビジネスホテルとはえらい違いでございます。。。ちなみに読売新聞でした。出来れば日経新聞がよかったです。。。

さらに部屋も、イタリア家具チックなきれいな家具で。。。。おっさんが一人で居るには厳しい部屋です。。。部屋は少し狭めで、お風呂のバスタブもちょっと小さめ。。。でも、そんなに気になるレベルではありませんのでご安心を。

肝心の値段は、確か1泊7000円ぐらいだっと思われます。インターネットはもちろん使えます。

結論:
ありきたりのビジネスホテルに飽きた方には、お勧めですね。いつもと違ったブルジョワな気分を味わうことができます。それと、女性にお勧めですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/54

コメント (4)

すまんのぅ。能なしの兄貴で。。。

まぁ、明日始発で大阪へ帰るわ。
でわ、またなぁ。

:

そうだっかぁ、ほんにゃら仕方ないねぇ。。
1バンド福岡でライブやった事あるバンドがあるから聞いてみますわいな。

無事にお帰りやすぅ~

例のブツなんやが、バンドしてる人がおらんのや。。。大勢に聞いたんやで。。
でも、あかんのや。。。

だから、1月の出張の時に本を買いあさってきますわ。。
それで許しておくれ、我が弟よ。

:

なかなか福岡生活を満喫してるみたいで、よろしおますなぁ。
なんにせよ長期で滞在が多いからリラックス出来るトコでよかったね。
で、例のブツの件はどないで??

コメントを投稿

About

2004年12月16日 23:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤマダ電機が大阪ミナミに来年オープン」です。

次の投稿は「名菓 ひよ子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.