« マネー・ボール | メイン | SIPを勉強しませう »

技研トラステム すげ~

私の夜のおかず、WBS。一番良く見てる番組かもしれません。そのWBSでおもしろいネタを見つけました。

それは、技研トラステムという会社の「客数 計測システム」ってやつです。これは入り口とかに設置されているセンサーで、その名の通り、部屋に入ってくるお客様の人数をカウントすると言うシステムです。

で、このセンサーのすごいところはマネキンとか人形とはカウントしないという点。で、さらにセンサーを多数設置することにより、各部屋の現在のお客様の人数、各入り口からどれだけ人が入ったり出たりしたかなど非常に様々な情報を取得出来るという点です。

その情報をもとに、色々ものを買わそうとあの手、この手を繰り出してくるんやろな。。。。すごい世の中やな~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

About

2004年10月25日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マネー・ボール」です。

次の投稿は「SIPを勉強しませう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.