« 全日本ロードレース第3戦で~す | メイン | がんばれGAORA!! »

ついに我が家も無線LANを導入

今月はお金に余裕が出来たので、念願の無線LANのアクセスポイントを購入しました。ノートパソコン自体には無線LANの機能が元々内蔵されていたので、アクセスポイントさえ買えば良かっただけでした。

わたくしが購入したアクセスポイントは、BUFFALOAir-Stationです。たぶん、これって結構ちまたで売れてるやつ思いまっすわ。

早速、MACのフィルターやWEPの設定をして使用開始。

便利な世の中になりましたね~。ケーブルいらずで、かなり便利っす。
いつもは、白いケーブルをノートパソコンとを一緒に、ずるずると家の中を移動してたんですが、もうLANケーブルはさよなら。見た目もすっきりして、嫁さんも大喜び。よかった、よかった。

でも、ちょっと遅いのが玉に瑕。。。
でかいファイルをコピーしようとすると、時間が。。。。ま、そんな時はおとなしくケーブルを差しましょう。。。

ノートパソコンをお持ちの方は、是非導入してみてください。
設定も簡単で、ラクチンぷーですよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/3

コメント (2)

え~で~。
無線にしたるで~。
でも、無線の機械が13,000円ぐらいやな~。

けいじ商会は、無料はお断りです。。。。
なにせ、俺やってやっとお金が貯まって無線化出来たのに。。。

のり。:

うちのも無線にしとくれぃヽ(`Д´)ノ
出来れば無料で。。。

コメントを投稿

About

2004年05月16日 01:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全日本ロードレース第3戦で~す」です。

次の投稿は「がんばれGAORA!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.