« やっぱし、あのアーロンチェアがほしい。。 | メイン | IPsecを再び »

coLinux (・∀・)イイ!!

WindowsマシンにLinuxを入れるとなると、通常、パーテーションを切って入れるか、VMwareかバーチャルPCかなんかをwindowsに突っ込んで、その上からLinuxなどを入れるか。
さらには、WindowsにCyginを入れてがまんするか。

人それぞれとは思いますが、どれも一長一短。わたくし、けいじとしてはパーテーションを切っていると、いちいちブートし直して使い分けしないといけないんで面倒と言うことで、Cyginを入れてみたりしました。
できれば、VMwareを使いたいんですが、何しろ高い。。。。おもちゃには、高額過ぎます。。。。

でも、Cyginは何かと面倒なんですよね。。。

それを解決するすばらしいもんを発見!!!
その名も「coLinux」
詳しくは、ITmediaでの紹介をみるか、本家を見てください。
これを見たあなたは、もぅ、coLinuxの虜です。

わたくしも、早速インストール!!非常に丁寧ですばらしい解説のページがありますので、インストール方法は、こちらをご覧くださいませ。

でも、こんな丁寧な解説ページがあるにもかかわらず、知識不足のわたしは、とりあえずインストール出来ただけで、その先にはなかなか進めそうにも。。。。

会社の人は、さくっと入れてさらっと使ってたんで、明日会社に行って聞いてみよぅっと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/7

コメントを投稿

About

2004年05月24日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やっぱし、あのアーロンチェアがほしい。。」です。

次の投稿は「IPsecを再び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.