« どうやら本当らしい。。。 | メイン | イーモバイルが拡大中 »

従量課金なんぞしたら。。。

なんちゃってネットワーカーなわたくしとしては、最近話題になっている「ISPの従量課金の話し」は、とっても気になります。

個人的には、従量課金なんてしたら、日本だとソフトバンクが大喜びして定額制を続け、アメリカではダークファイバーを買い漁っているGoogleがISP業なんぞ始める、なんてシナリオを描いているのですが、いかがでしょうか?

インターネットの仕組み上、NTTコムみたいな一部の大手ISPの意図を上手に反映できるような状態にはなってないと思うんですよ。

それこそ、NGNになってしまうかと。NGNもいただけないと思っているのですが。。。

GoogleやYoutube(両方ともGoogleだぁ。。)の登場がISPに取って誤算だったんでしょう。

そんな事を考えさせてくれるリンクを載せておきますので、興味ある方はご覧くださいませ。

Rauru Blog » Blog Archive » 従量課金しませんか

I, newbie » 電話屋さんの夢よもう一度

About

2007年05月29日 22:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうやら本当らしい。。。」です。

次の投稿は「イーモバイルが拡大中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.