« 阿倍野の近鉄が改装です | メイン | 耳をためす »

カツオと会うなら。。。

先日、サザエさんを見ておりましたら、びっくりしたのでご報告をば。

カツオが、中島と待ち合わせしてた場所って、どこだと思います?

なんと、ハンバーガーショップですよ、ハンバーガーショップ。

パソコンも登場しない、地下鉄も登場しない、コンビニも登場しない、チョー保守的なサザエさんで、小学生の待ち合わせ場所がハンバーガーショップ。

フジテレビさん、いくら何でもやり過ぎです。そんなサザエさんのスポンサーはもちろん、マクドナルド。お金を払えば、アニメも自由自在。

昨年、アメリカではウォルト・ディズニーが、イメージダウンをおそれてマクドナルドと10年に及ぶ提携関係を解消したばかり。

いやぁ、テレビって社会情勢が分かっておもしろです。たまにはアニメも見るもんですな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/261

コメントを投稿

About

2007年04月12日 18:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「阿倍野の近鉄が改装です」です。

次の投稿は「耳をためす」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.