« スズメは夜、どうしてるの? | メイン | 大阪を走りたい人へ »

3代目 おけいはん

「おけいはん」をご存知だろうか。

関西の人ならご存知だろう。逆に、関西以外の人にとっては「おけいはん」っていったい誰やねんって感じでしょうか。

「おけいはん」とは、京阪電車のイメージキャラクターでございます。。。

関西以外の人にとっては「京阪電車」っていったいどんな電車やねん、ですね。。。

大阪と京都を結ぶ私鉄が「京阪電車」でございます。

この京阪電車のイメージキャラクターである「おけいはん」が2代目から3代目に変わるそうです。2代目は学校の先生だったのですが、3代目「神農 幸」(本名)さんと言う方でバイオリニストという設定だそうです。

3代目「おけいはん」を暖かく見守りましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/156

コメントを投稿

About

2006年10月28日 19:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スズメは夜、どうしてるの?」です。

次の投稿は「大阪を走りたい人へ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.