« 本日は「中秋の名月」なり、明日は満月なり | メイン | 本日は晴れの特異日 »

Movabetypeをバージョンアップ

久しくMovable Typeをバージョンアップしていなかったので、がんばってMovable typeをバージョンアップしてみることに。

Movable Type3.33-jaにバージョンアップ。

バージョンアップは何かとめんどくさかったので、サクッと古いやつを消して、新しいバージョンをインストールしてみると、簡単に成功。

しかーし、難儀なのはエントリーの書き込み。。。

700近いエントリーを新しいMovable Typeに書き込もうとすると、エントリーが多すぎて読み込んでいる途中に止まってしまうんですよ。。。

で、あーだこーだしていると、書き出しておいたエントリーのファイルを分割するソフトを発見!!!

ブログエクスポートファイル分割くん

いやぁ、親切な方もいるもんです。
このソフトを作った「たーくん」氏に感謝感謝

結局、このソフトを使って書き出しておいたエントリーを20個ぐらいのファイルに分割して、地味に1つずつファイルを読み込ませて無事終了。

デザイン変更は、また今度で。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/138

コメントを投稿

About

2006年10月09日 13:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日は「中秋の名月」なり、明日は満月なり」です。

次の投稿は「本日は晴れの特異日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.