« 奈良ドリームランドが閉園 | メイン | 「9時20分」って、英語だとどう言うの? »

京都検定が東京で

京都検定って、ご存じですかぁ?

名前の通り、京都のことをどれだけ知ってるかを競う試験なんですが、本日は、この京都検定を受けてみたいが、どうやって勉強したらいいのか解らないって人に朗報でございます。

なんと、京都検定の対策講座が東京で行われるそうです。

この講座を受ければ、東京に住んでいるあなたも、京都に住んでいる人より京都に詳しくなること間違えなし。

さらに、受験ツアーなるものもあって、試験前日に京都入りし、試験に出そうなお寺などを実際に見学させてくれるそうです。

京都検定は12月。まだまだ間に合いますので、あなたもいかが?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/109

コメントを投稿

About

2006年09月01日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「奈良ドリームランドが閉園」です。

次の投稿は「「9時20分」って、英語だとどう言うの?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.