« くうき砲がほしい。。。 | メイン | ダウンフォースの力を例えると »

関東のおそばは。。。

大阪に住んでいると、よく「東京のうどんやそばのだしは、黒い」と聞きます。

ほんまかいや?

東京出張中にそんなことを思い出し、こないだ、ついに東京でおそばを食べてみました。

本当に黒いやん。。。

びっくり。しかも、おいしくないし。。。。

やっぱし、うどんやそばは関西風味に限りますわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/102

コメント (4)

すみません。。。

仕事として、ただの研修を受けにBuilding 9へ行ってきただけです。。。

しかも、ラグナセカでMotoGPが行われる週に、ラグナセカのすぐ近所のモントレーまでレンタカーで1人ドライブしに行ったのに、ラグナセカのことをすっかり忘れて、コークスクリューでウイリーするのを忘れてました。。。

さらに、駐禁を切られて警察に行く羽目になるし、さんざんでした。。。

試験だったら、うれしくて間違えなく大発表してますよ。。。

ガレ兵も技術的なことを書かないことがポリシーなんで。。。
サンノゼは試験?仕事?
うーん、気になるー。

確かに、大阪の我が家でも「うどんだし」「そばだし」と言ってました、違うもんなので。

うーん、社会インフラである立ち食いうどん(立ち食いそば)こそ、おいしくないといかんのに。。。

PS:
ネットワークネタがないのに、ガレ兵社長が見に来てくれてるとは、うれしい限りでございます。
こないだsanjose のCiscoを攻めてきました。ほんのほんの少しだけ、ガレ兵社長に近づいた気がしました。

そもそも関東のうどんとそばは同じだしを使うところが間違っていると思うんですけど。関西とか九州とか、うどんとそばのだしって違いますよね。うどんの方が薄いはずです。
関東ではうどんとかそばって軽んじられているんだなぁと思います。

コメントを投稿

About

2006年08月25日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「くうき砲がほしい。。。」です。

次の投稿は「ダウンフォースの力を例えると」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.