« ニワトリと卵のどっち | メイン | お仕事を探しているネットワーカーへ »

フリーペーパーと言えば。。。

フリーペーパーと言えば?

「ホットペッパー」と思う方が大半でしょう。

しかーし、発行部数、歴史ともにホットペッパーを上回っているのが「ぱど」でございます。

「はど」は、家の郵便受けに投函されているフリーペーパーで、発行部数1200万部を誇り、ギネスブックにも登録されているんですよ、あの「ぱど」って。

さらに、「ぱど」は地域ごとに全然違うらしく、埼玉の「ぱど」にはテレビ欄がついているそうです。

そんな「ぱど」を発行している株式会社ぱどの倉橋社長がおもろいんですよ。

この倉橋社長が若い頃、アメリカに赴任しているときに新聞についているクーポンを見て思いついたのが「ぱど」の原点だそうで。日本に帰ってきて社内ベンチャーとして「ぱど」がスタートしたそうです。その頃の倉橋社長のあだなが「スピッツ」。。。納得がいかないと社長だろうと誰だろうと噛みつくからだそうで。。。

とにかく、このおっさん、おもんですよ。

「ぱど」と「倉橋社長」、注目ですよー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://gogokeiji.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

About

2006年05月28日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニワトリと卵のどっち」です。

次の投稿は「お仕事を探しているネットワーカーへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.