« 無線LANエリア探知ツール「Network Stumbler」 | メイン | 30日でできる!OS自作入門 »

ブラッドオレンジ

こないだ、イタリアレストランでちょっとかわったジュースを頂きました。

その名も「ブラッドオレンジ」のジュースでございます。

イタリアのシチリアで取れるオレンジを絞ったジュースだそうです。

オレンジジュースなんですが、色がですね、赤いんですよ。一見、トマトジュースと間違えるほど真っ赤。

お味の方ですが、甘酸っぱくておいしいです。オレンジジュースとグレープジュースを足して2で割った感じ。

お店で「ブラッドオレンジ」を見かけたら、是非飲んでみてください。おいしいですよ。

別名、「タロッコジュース」って言うらしく、スーパーでも1リットルパックで売ってるかもしれません。見つけたら報告します。

見た目はこんな感じです。


せっかくなのでイタリア語講座
イタリア語でオレンジは、Arancia
赤いってのは、Rossa
なので、ブラッドオレンジはイタリア語で「Arancia Rossa」と言うそうです。
イタリア車で、よく「ロッサ」って聞いたことありませんか?
あれって、赤って意味だそうです。

コメントを投稿

About

2006年03月26日 20:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「無線LANエリア探知ツール「Network Stumbler」」です。

次の投稿は「30日でできる!OS自作入門」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.