« LA PALLA | メイン | 長居に「めしや 宮本むなし」がオープン »

進水式を見ませんか?

古来より、船ができあがると進水式なるものを行います。

進水式では、船をレールの上に置き、船につながった支綱を斧で切ることによって、レールから船が滑り落ち海へ出て行きます。

なんと、神聖なる進水式を、誰でも自由に見ることができるんですよ。

そんなうれしい場を提供してくださるのが、常石造船株式会社さんです。2ヶ月に1回のペースで行われる進水式を一般公開してくれています。全長200mを超す巨大な船の進水式が生で見れるんですよ。すばらしい。

広島県福山市なので、大阪のわたくしにはちょっと遠いです。。。

コメントを投稿

About

2006年03月06日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LA PALLA」です。

次の投稿は「長居に「めしや 宮本むなし」がオープン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.