« リフティングメモです | メイン | 今更ながらPicasaをインストール。。。 »

Ciscoのサイトで「24 -TWENTY FOUR- シーズンIV」が宣伝中。。。

orange.jpg
久々にCiscoのサイトを訪れてみると、ぬぁんと「24 -TWENTY FOUR- シーズンIV」を宣伝してるじゃないですかぁ。。。

24で、CiscoのIP Phoneを使ってるのはかろうじて知ってたんですが、まさか「シーズンIV」だとあんな大胆にCiscoの製品を使ってるとは。。。Ciscoのロゴ、出まくりです。。。

映画ではあんな手法が流行ってるのは知ってましたが、ドラマもとは。。。

ロゴで思い出しました、Ciscoのロゴって、こんな感じで作ったことないですか?
.ili..ili.


以下自分のためのメモです。
プロダクト・プレイスメント(PP)
映画の中で、企業の商品やロゴを露出させ多額の宣伝広告費を稼ぐ手法。
古くは、E.T.でも使われていた。少年がキャンディーを使ってE.T.をおびき出すときに使ったキャンディーが、それにあたる。
最近では、メン・イン・ブラックのレイバンサングラスが有名。

コメントを投稿

About

2006年02月06日 19:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リフティングメモです」です。

次の投稿は「今更ながらPicasaをインストール。。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.