« 明日は「2006大阪国際女子マラソン」:アルフィーが来る | メイン | 画像を掲載するときに使うタグ »

アペオスの経営者の正体

nike_ball.jpg
富士ゼロックスのアペオス(Apeos)の宣伝で、去年までやってたやつが結構おもしろくて好きでした。

「どんでんがえさんよ」

ですが、本日のお題は同じアペオスの宣伝でも今年の1月1日からやっているサッカーバージョンの方で、ポルトガル代表のクリスチアーノ・ロナウドが出てるやつです。

クリスチアーノ・ロナウドのリフティングが上手なのはわかりますが、問題はあの経営者のおっさん。革靴のクセにやたら上手なんですよね。もしかしたら、リフティングはクリスチアーノ・ロナウドよりうまいかもって感じです。
「いったい誰やねん?」とか、「あれはCGかな?」なんて思ってたら、やっとあのおっさんの正体がわかりました。

あの経営者のおっさんは、マイク・ディレイニーって人で、しかも28才でした。。。

マイク・ディレイニーって人、結構変わった経歴の持ち主で、FIFA認定のコーチ資格をもちながらスポーツモデルをやっていて、何かの縁でドイツで数年、プロサッカー選手をやったそうです。現在は、子供のためのサッカースクールをイギリスで設立し、その傍らでスポーツライターやTVに出演したりしているそうです。

う~ん、あのリフティングは本物だったんだぁ。。。
詳しくは、富士ゼロックスApeos CMスペシャルサイトトに掲載されていますので、そちらをご覧ください。リフティングしている映像とかもあります。

コメントを投稿

About

2006年01月29日 09:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日は「2006大阪国際女子マラソン」:アルフィーが来る」です。

次の投稿は「画像を掲載するときに使うタグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.